気どりながら自転車をこぐ兄さんと暑い日差し

気どりながら自転車をこぐ兄さんと暑い日差し

甘いお菓子が大変好みで、洋菓子やだんごなどを自分でつくるけれど、娘が色々わかる年になって作るものが限られてきた。
私たち夫婦がとっても楽しみながら食べていたら、子供がいっしょに欲しがるのは当然だから娘も食べられるケーキをつくる。
私は、激甘なものがとっても好きだったけれど、しかし、娘にはチョコ系などはまだ食べさせたくないのでつくれない。
ニンジンやリンゴをいれたケーキが体にもいいと考えているので、砂糖を控えめに入れて焼く。
笑顔でうまいと言ってくれたら、すごくつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
近頃、ホームベーカリーも使って焼いたりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

●<サイト紹介>●

★★