夢中で自転車をこぐ兄さんと紅葉の山
中学生の頃、父も母も、娘の私の対人関係に対し大いに積極性を求めてきた。
一般的より離れては良くない、とか。
とてもつらい時期だったと考える。
一日が終わると、毎日のように作り話をハキハキと母に話す。
これで、楽しそうな顔をするのだ。
少し違うと、浮く。
常にこれだけ考えていた学生時代の私と母。
可哀そうな過去だと今は感じる。
●<サイト紹介>●
★★
中学生の頃、父も母も、娘の私の対人関係に対し大いに積極性を求めてきた。
一般的より離れては良くない、とか。
とてもつらい時期だったと考える。
一日が終わると、毎日のように作り話をハキハキと母に話す。
これで、楽しそうな顔をするのだ。
少し違うと、浮く。
常にこれだけ考えていた学生時代の私と母。
可哀そうな過去だと今は感じる。
●<サイト紹介>●
★★