汗をたらして自転車をこぐ父さんとよく冷えたビール
防波堤の近くに私たち家族は、家があり住んでいるので、地震後の津波を親が懸念している。
特に3月の大震災後は、どれくらい海から離れているのかとか高所は手近にあるのかとか語る。
自分と家内だって気がかりだけれど、手軽に条件のあう物件も見つかるわけではない。
だけれど、確かに津波がやってくるとなってしまった折にのがれるコースを設定しておかないととそう思うけれど、海の横しか道がないので、あらためて想定してみたら危険だということがよくわかった。
●<サイト紹介>●
★★