のめり込んで話す先生と冷たい肉まん

のめり込んで話す先生と冷たい肉まん

私は、小学生のころから高校生まであまり学習をしていなかった。
周囲が一生懸命に勉強していても、自分は言われた通りの事をなんとなくやるといった感じだったと思う。
だけど、大学に入学してから自分の好きな分野の勉強が始まると、内容がどばっと頭に入るようになった。
それから、就職をして、研修期間を経て本当の業務を任されると、どうしても頑張って学習せざるを得なくなった。
しんどいなんて考える時間もなく、どうしても学ぶ時期が続いた。
このようなライフスタイルをしばらくすると、急に学生時代に真面目にしなかった勉強を見直したいと考えるようになった。
現在では、同じことを考えている人が当時のクラスメイトに何人もいる。

●<サイト紹介>●

★★