ひんやりした月曜の午後に冷酒を
いまどき珍しく、私の部屋は、冷房も暖房もない。
だから、扇風機と冷たいレモネードを飲みながら勉強をする。
一週間前、扇風機をどかそうと考え、回転しているまま持ってしまった。
すると、扇風機の回転が動かなくなったので「え・・・?」と不審に感じ、じっくり見た。
気付かなかったのが、回転に支障を出しているのは、まさに自分の親指だった。
手を放すと、また歯車は回転しだして、邪魔をしていたその指からは血が出てきた。
激痛も感じなかったが、気を付けたいと心に留めといた。
●<サイト紹介>●
★★