風の無い平日の夕方は冷酒を

風の無い平日の夕方は冷酒を

少し前の真夏、冷房の効いた部屋の中で冷たいドリンクだけ摂取していた。
私は夏は熱中症にかかっていたので、水分を取るのが必要だと思いついたから。
冷房の効いた部屋の中で、カーディガンもなし、そして炭酸飲料にカルピスとか。
なので、順調だと感じていた暑さ対策。
すると、その年の冬に、例年よりもさらに寒さを感じることが多くなった。
部屋の外で行う仕事内容が多かったこともあるが、体が冷えすぎてほとんど部屋から出れないという状況。
なので、きっと、猛暑の中の過ごし方は寒い時期の体調管理にもつながると思っている。
必要な栄養を摂取し、偏りのない生活をすることが一番だと思う。

●<サイト紹介>●

★★