どしゃ降りの水曜の深夜にゆっくりと

どしゃ降りの水曜の深夜にゆっくりと

アンパンマンは、幼児に人気のある番組なのだけれどめっちゃ暴力的だと思う。
番組の終わりは、アンパンチといってばいきんまんをUFOごとぼこぼこにして解決する時がとっても多く思える。
小さな子にもものすごく悪影響だと私には思える。
ばいきんまんとどきんちゃん達が、あまり悪いことをしていない話の時でも殴って解決する。
アンパンマンは、ばいきんまんを見たら、やめろといいながらすぐに殴りかかっている。
理由を聞かない。
話をするわけでもない。
ただ、暴力で話を終わらせるからいつになっても変わらず改心せず、毎回同じだ。
たぶん原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ向きにする必要があってそんなふうになっているのだろう。

●<サイト紹介>●

★★